社員ブログ

春は花粉症の季節

業務部の梶野です。

 3月になりました!今年の冬は厳しい寒さがつづきましたが少しずつ春を感じられる

気温になってきました。

毎年この季節になると、私を悩ませるのが「花粉症」です・・

今年の東海地方でのスギ花粉飛散量は、予報では例年より少なめ平年の65%予想と

放送されていました。

 少なめでも症状がでることには変わりありませんので、全く安心しません。(笑)

 私も発症してから20年目なのですが、移動中に茶色く色ずいた杉の木を見るだけで

目のかゆみ、くしゃみを引き起こします。

 お医者さんからは舌下療法を勧められましたが、長期治療となるとのことで

なかなか難しいです。

 毎年の治療費もトータルするとかさみます、根本的にスギ花粉を減らすことができる方法

を開発していただければ、金メダルを差し上げたいです。

▲ このページの先頭にもどる

© 2005 - 2024 株式会社冷研